Das Notizbuch von ka2ka ― ka2kaの雑記帳

マキュアン連勝!

ツール・ド・スイス(TDS)第4ステージは、昨日に続きマキュアン(豪州、サイレンス・ロット)が連勝。先のジロでは、どうしたんだと思わせるほどの不甲斐なさを見せたスプリンターが今大会では変人いや別人のような活躍。やっぱり勝つべき人(主役)には勝ってもらわないと観客としてカタルシスが得られない。オペラと同じだ。
ところで録画してまで見る気になれず、ついライブを見てしまったが、最近ではレース中、自転車にも車載カメラを付けて中継するようになったのかと思ったら、これはTDS限定らしい。それにしても中継が日本時間で午前0時~1時半というのは、時差の関係というより、ユーロ2008の関係か。ねむいよ。
by ka2ka55 | 2008-06-18 11:52 | 自転車