Das Notizbuch von ka2ka ― ka2kaの雑記帳

ヘンな天気

こちらでの滞在も(もともとそんなに長いわけではないが)残りわずかになった。これまで大きなトラブルもなくスケジュール通りだが、大きな番狂わせとも言えるのがウィーンの天気。とにかく暖かいというより暑い。オーストリア国内では場所によっては一昨日から昨日にかけて日中20℃近くになったところがあるらしい。まあ今日(27日)あたりからまた少し寒さが戻り(今朝は小雨模様)、帰国後の3月以降、再び真冬になるとかならないとかの予報が出ているのだが…せっかく日本では使ったことがない使い捨てカイロを持ってきたのに使わずに捨てていくことになるかもしれない。
それはともかく、とある理由でホテルの部屋を変更してもらったおかげで部屋内でワイヤレスLANが使えることになった。有料ではあるけれど、いちいちホテルのロビーまで行かなくて済むので助かる。
by ka2ka55 | 2008-02-27 15:27 | 旅行