Das Notizbuch von ka2ka ― ka2kaの雑記帳

Timmelsjochへの試走+&

今日は明日が本番なので自転車の点検を兼ねた試走を午前中に済ませ昼食をはさんで受付(ゼッケンやセンサーの受取)を予定し、すべて予定通り済ませた。
ちょっと気がかりだった自転車の変速の具合は特に問題なく、輸送に伴うトラブルは皆無だった。
さらに天気は申し分なく、早朝はかなり冷え込む(たぶん10℃以下)が、午後には結構暑くなる。明日もこの傾向は変わらないようだ。
セルデンは標高約1400mで、ここから約25kmの地点に今回のグランフォンドの最後の4つ目の峠である標高約2600mのTimmelsjoch(チンメル峠)がある。今朝の試走は、このTimmelsjochまでの往復。昨年は完走できなかったため、この峠を逆方向から回収車で登る羽目になり、悔しい思いをしたのだが、今年も完走の可能性は五分五分であるため、せめて試走では登っておきたかったのである。
実際、けっして楽ではなかったが、昨年の悔しい思いを半減するかのようにTimmelsjochを制覇した。そしてすばらしい天気の下、最高の写真をカメラに収めて、これまた最高のダウンヒルを十分に堪能して下り切る寸前に、セルデンのこれまたすばらしい町並みをカメラに収めようと思った瞬間、とんでもない事態に気づくことになる。
なんと、カメラがないのだ。いつでも取り出せるようにバックパックの横っちょに放り込んであったのがアダとなり、調子に乗ってダウンヒルの最中にポロリと落っこちたのにまったく気づかなかったようで、またしてもガックリ。二度と撮れそうもない数々の写真が…
戻って激坂を上る気力も体力ない。けっして写真を撮ることが目的ではなく、カメラ以上に大事なものを失くさなかっただけマシと考えて、潔く諦めるしかないよね。ただ、まだ旅行の初っ端なので旅行中にどこかで買うかもしれないが…
それにしても、今回の旅行はなんとなくツイテナイ。

本日の走行距離=47km本年の総走行距離=5344km

by ka2ka55 | 2007-08-25 22:42 | 自転車