Das Notizbuch von ka2ka ― ka2kaの雑記帳

ウサギ5千匹

ミミズ、いやウサギ5千匹(羽?)が逃げ出してアウトバーンが封鎖されたという記事がYahoo!ニュースのドイツ語版に掲載された。
ハンガリーのブダペストとオーストリアのウィーンとを結ぶアウトバーン(M1)で16日の朝トラック2台の衝突事故があり、片方のトラックに積んであったウサギ5千匹が逃げ出したため交通を遮断(国道に迂回させ)、数時間に及ぶ捕獲作戦が展開されたとのこと。
●国の話ではないので数の誇大表示はないとは思うが…ウサギ5千匹って、ちょっと想像しがたい数。イースター関連なのか、何のためにそんなにたくさんのウサギを運んでいたのか、仮に1匹3kgで計算すると総重量15tだよ。よくわからん。
by ka2ka55 | 2007-04-18 01:24 | ニュース