Das Notizbuch von ka2ka ― ka2kaの雑記帳

久々にHCレース

2週間も乗らないとこんなにダメになってしまうのか、それとも元々ダメなのか。
できれば前者であってほしいと思うのだが、どうも自信がない。
というわけで久々に乗ったと思ったら、いきなりHC(ヒルクライム)レースに出ることになった。昨年もエントリーしていたが悪天候の予報と仕事のためDNSだった「ツール・ド・八ヶ岳」。
今年は絶好のレース(わたしにとっては、ちょっときついサイクリング)日和であった。
久々にHCレース_d0103632_19182619.jpg
START(左)とGOAL(右)地点

久々にHCレース_d0103632_19532486.jpg
ゴール直後のわたしと相棒

スタートしていきなり心拍が180となって以後ゴールまで高止まり状態。結局、平均/最高=173/187というとんでもない数字。これではまともに走れるわけがない。20kmを過ぎたあたりから足が動かなくなり(というか攣った)、意識もへん。軽いハンガーノック状態だったのかもしれない。ゴール後に補給したら、あっという間に回復した。そりよりも、ずっと後にスタートしたMTBの女子に抜かれたときの精神的ショックが少なからず大きかった。

本日の走行距離=99km本年の総走行距離=1989km

by ka2ka55 | 2007-04-15 19:13 | イベント