Das Notizbuch von ka2ka ― ka2kaの雑記帳

老婆?驢馬?

ソプラノ歌手の"Edita Gruberova"(1946年スロヴァキア出身)は一般に「エディタ・グルベローヴァ」と表記されるが、チェコ語などの名前では最後のvaにアクセントがあるため「グルベロヴァー」が正確な読みなのだとか。したがって、「ローヴァ」ではなく「ロヴァ」と表記すべきだと主張する人もいる。
ちなみに今、その「ローヴァ」ならぬ「ロヴァ」が来日中。

で、明日(13日)の溜池山王駅付近のホールで行なわれるコンサート(リサイタル)のチケットを購入済みだったのだが、池袋劇場で行なわれる別のコンサートとダブったので譲渡してしまった。あんまり好きじゃないのだよ、あのおば(あ)ちゃん。
と言いながら、これで見納めの可能性もなきにしもあらずなので27日に横浜港付近のホールで行なわれるチケットを別途、購入。
by ka2ka55 | 2008-11-12 15:38 | | Comments(0)