Das Notizbuch von ka2ka ― ka2kaの雑記帳

関係ない

今月後半の某日某所でのコンサートのチケットを入手。演目は、ドイツの某指揮者&管弦楽団の演奏によるリヒャルト・シュトラウスの交響詩(ドンファン、死と変容、ツァラトゥストラ)。売り切れかと思ったら辛うじて余っていた。ただし、最前列の端の席。見えすぎちゃって困るかもしれない。
それにしても、リヒャルト・シュトラウス。昨年は国内では「ばら戦争」などと言われるほど《ばらの騎士》が立て続けて上演されたが、世界的に見ても、その人気は不動のもののようだ。そういえば、今週末観る予定の《サロメ》もいうまでもなく同じ作曲家の作品。あるいは某国では今月これから《ばらの騎士》と《エレクトラ》(小澤指揮)と《サロメ》が上演され、いずれもラジオで放送されるらしい。
関係ない_d0103632_15184690.jpg
関係ない(というよりよく見えない)が、買い物に出たついでに近くの川(正確には用水)沿いを散歩していて運よくキセキレイ(左)とカワセミ(右)を見つけた(08-02-07 12:21-23撮影)。
関係ない_d0103632_0243566.jpg
せっかくなのでズームインしてみた。
by ka2ka55 | 2008-02-07 15:25 | 音楽