Das Notizbuch von ka2ka ― ka2kaの雑記帳

シベリヤじゃないよ

いま、ドイツ(もしくは中欧)はとても寒いらしい。しかも風邪が大流行しているらしく歌劇場では歌手のキャンセルや交代で大わらわだとか。
そんな舞台裏を報告した傑作なブログの記事があるが、歌手もタイヘンだけど、これから本格的なシーズンを迎えて日本からわざわざ観に行ってお目当ての歌手がキャンセルだったりしたら…
まあ、それでもストにでもならない限り上演のキャンセルはなさそうだけど。
ところで、録画しておいたメトロポリタンの《セビリヤの理髪師》を早速再生。いやーやっぱり面白い。3時間近い録画時間はばかに長いと思ったら途中にインタビューが入ってたよ。さすがにショービジネス(だけ)がとりえのUSA。カメラワークも普通のライブDVDの映像とは一味違う。でも、これ今年6月の再放送なんだね。
by ka2ka55 | 2007-11-27 13:38 | 音楽