Das Notizbuch von ka2ka ― ka2kaの雑記帳

「パンダの赤ちゃん日記」(22)

11/19-22付の日記より。多くの新聞報道と異なり、赤ちゃんパンダには屋外施設(放飼場)への扉はまだ開かれていない。母親のヤン・ヤンが父親のロン・フィと会う場合、出産箱(Wurfbox)は閉められていて赤ちゃんはその中にいるのが好きなのだ。しかし、自由に散歩に行けたとしても(もちろん散歩はまだしていないが)屋内施設である。獣医師(ハンナ・フィールグラーダー)が今週、健康チェックを行ったが、フー・ロン(Fu Long)が男の子であることを確認し、成長中の犬歯がもうずいぶん発達していることも確認した。犬歯は歯肉越しに白くかすかに見えているが、まだ生え出てはいない。(写真
by ka2ka55 | 2007-11-24 14:34 | ニュース