Das Notizbuch von ka2ka ― ka2kaの雑記帳

YTの動画を保存するツール

これまでの記事の中でリンクしたYxxTxxxの動画のうちほとんどが削除されてしまっている。
著作権法に抵触していることは明らかであり、削除されたことに対して文句を言う権利はないとはいえ、ヒジョーに残念である。
中にはDVDなどで市販されているものもあり、それは購入すればよく、実際に購入したものもあるのだが、市販されていないもの、市販される可能性のないものもあり、それらがいったん削除されてしまうと、もうほとんど見る機会が失われてしまうのはなんとも残念である。昨日まで見られたのに…というケースが少なくないだけに尚更。
そこで、そんな残念な思いをしないためにとっとと保存できないものかと思っていたら、あったよ。保存できるツール。もちろんフリーソフト。
まあ、あくまで個人的に楽しむだけなので、この際、大目にみていただきたい。

▼いい風が吹いていた
d0103632_2225962.jpg
多摩川の川崎側の土手にて(2007-05-11 17:00頃撮影)

本日の走行距離=52km本年の総走行距離=2984km

by ka2ka55 | 2007-05-11 18:34 | 動画 | Comments(0)