Das Notizbuch von ka2ka ― ka2kaの雑記帳

Stuttgarter Weindorf ― シュトゥットガルト・ワイン村

今年は自転車のロード世界選手権がドイツのシュトゥットガルトで開催される(9月25日~30日)。
Stuttgarter Weindorf ― シュトゥットガルト・ワイン村_d0103632_21265951.jpg
ロードレースのコースとプロフィール

昨年はザルツブルクだったから2年連続してドイツ語圏というのはなぜ?、という疑問はさておき、今年も昨年同様、旅程からわずかにずれるため残念ながら観戦はできない。
ただし、かつて4年近くドイツにいたにもかかわらずシュトゥットガルトにはまだ行ったことがないこともあり、大会前の様子の視察も兼ねて今回の旅程のコースに組み込んだ。ちょっと忙しいけれど数時間から最長半日ほど滞在できるはず。
そこで調べてみると、「ドイツの最大かつ最も美しいワイン祭りのひとつ」である「シュトゥットガルト・ワイン村」が旅程と重なる8月末から9月初旬にかけて開催されるらしい。ドイツワインも「祭り」もあまり好みではないので、けっして「ラッキー」とは思わないが、特に避ける理由もないということで。
by ka2ka55 | 2007-03-23 00:05 | ワイン