Das Notizbuch von ka2ka ― ka2kaの雑記帳

イメトレ

右脳がどうしたこうした、思考は現実化するとかしないとか、にわかに信じがたく、その前にどうでもいい話なのだが、走るコースを事前に調査して少なくともプロフィールを把握しておくことは、けっして無駄ではないだろう。
イメトレ_d0103632_15495222.jpg
これはエッツタール大会(グランフォンド)のコースプロフィールだが、なかなかよくできていて、登りも降りも十分にイメージできる。
しかし、昨年もこのプロフィールを事前に入手し、十分にイメージして臨んだはずだったのだが、3つ目の峠(Jaufenpass)を越えて下って最後の4つ目の峠(Timmelsjoch)への登り口で屈辱のタイムオーバーとなってしまった。
かくして完走できなかったのは、吾が品格ならぬ貧脚が主因であって、けっしてイメージが不十分だったわけではない。もしイメージだけで完走できたら、それに越したことはないが、そんなに甘くはない。
かくして本日は、イメージトレーニングのみでお終い。
by ka2ka55 | 2007-03-18 15:57 | グランフォンド(GF)