Das Notizbuch von ka2ka ― ka2kaの雑記帳

注目オペラ歌手(41)ヴァレンティナ・ナフォルニツァ(Valentina Naforniţa, モルドバ)(S)

▼ヴァレンティナ・ナフォルニツァ(Valentina Naforniţa, モルドバ)(S)
顔と名前から東欧出身には違いないと思いつつも、さすがにモルドバ共和国は思い浮かばなかった。ルーマニアまたはウクライナと言われても納得しそうだが、いずれにしてもゲルマン系でもラテン系でもなくスラブ系の典型的な美人と言えるだろう。生年は不明だが、2006年に音楽大学を卒業とあるので、30歳代になっているかどうか。2011年のBBCカーディフ国際声楽コンクールで "Audience Prize"の1位を獲得、現在ウィーン国立歌劇場の専属歌手(ソプラノ)となっている。同歌劇場の紹介動画のインタビュー(下記参照)を見ると、英語もけっして堪能ではなさそう…




▼参考動画









by ka2ka55 | 2015-04-15 02:30 | オペラ