Das Notizbuch von ka2ka ― ka2kaの雑記帳

ヘマ初め

ヘマ初め_d0103632_1218041.jpg
今年の一部の年賀状に使用した写真。被写体は、昨年11月のドイツ旅行で訪れたドレスデン近郊のグラウパ(Graupa)にあるワーグナーが《ローエングリン》を作曲した別荘(通称「ローエングリンハウス」)のすぐ近くにある池で頻りに水草を啄ばむ白鳥(幼鳥?)。アタシ的には気に入っている写真だが、なぜ白鳥なのか、わかる人はすぐ気づくと思うが、わからない人は気づかないだろう。ところで、これもわかる人はすぐ気づくと思うが、年賀状に印刷した自分の電話番号に間違いがあることを今頃発見。3桁の市内局番が4桁になってしまっていて「1」が1つ余計だった。新年早々、なんというヘマ!! まさか間違えるとは思わないので、書き添えた文章だけしかチェックしなかった。というわけで、気づいた人も気づかなかった人も、それは「間違い電話番号」なので架けないように。って、ここで言ってもしょーがないのだけど。
by ka2ka55 | 2012-01-05 12:21 | ニュース