Das Notizbuch von ka2ka ― ka2kaの雑記帳

パンク連発でタイムアウト

毎年7月の最終日曜は吉野で行われる山岳グランフォンドだが、今年は不参加(どうやら雨だったらしく、その意味では参加しなくて正解)のため、いわば代替の山岳サイクリングを近場で敢行。
当初、七峠(半原越~土山峠~牧馬峠~雛鶴峠~松姫峠~鶴峠~和田峠)を含む約210 kmを予定していたが、道を間違えて道志へ出てしまい、仕方なく道坂峠経由で大月へ向かっている途中で前輪のパンク発生。まだ昼前だがすでに6時間走っているうえの炎天下。モチベーションは一気に低下。しかも1本しかない替えチューブの装着に失敗して再度パンク。辛うじてパッチがあったので何とか間に合わせたが、もうほとんどヤル気なし状態のまま負け犬になって(大月から峠をパスして約80km)トボトボ帰るしかなかった。走り自体は絶好調だっただけにきわめて残念。近いうちに再挑戦するつもり。

写真は道志から道坂峠までの途中にある警告標識。いわば珍標識の1つであろう。

パンク連発でタイムアウト_d0103632_1622338.jpg▼本日の走行データ
主要コース: 半原越-土山峠-牧馬峠-道坂峠-大月
走行開始時刻/距離/時間(所要時間): 05:38/194.39 km/09:48:24(13:19:20)
速度最高/平均: 61.9/19.8 km/h//ケイデンス最大/平均: 125/67 rpm
高度最高/最低: 963/32 m//積算登坂/降坂高度: 2874/2860 m//最大登坂/降坂傾斜度: 14/14 %
心拍数最大/最小/平均: 170/75/124 bpm//平均出力: 150 w//消費カロリー: 6165 kcal
天候: 晴れ/微風/35℃
走行後体重/体脂肪率: 63.3 kg/18.6%
★累積走行距離(月間年間)=1396 km/5724 km
by ka2ka55 | 2009-07-26 21:15 | 自転車